6月10日の晩ごはん

シュウマイ

きゅうりとハムの和え物

えだまめ(徳島産 あわっちゃまめ)

にんじんと筍の中華スープ

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210611023736j:imagef:id:asanoyaoya:20210611023748j:imagef:id:asanoyaoya:20210611023754j:image

マイシュウマイまじ美味くてマイッた

って感じなんですけど〜

それで思い出したんですけど昔、

マイマイマイ〜マイおおさ〜か〜

ってテレビで土曜だか日曜の朝だか、

どっちだったか忘れたけどやってたな〜

ってたぶんあれ、昭和の頃の話だろうな

と思います。

その頃とくらべると日常生活においては

パソコンとスマホがあるかないかって

ところが大きく変わったと思うので、

ためしに日本のどこか、例えば

奈良でもいいんですけど特定の県で

パソコンとスマホを無くしたら生活は

どう変わるか?

人の心はどう変わるか?

ってやってみたらいいんですよね。

やたらとSNSでつながってる、とか

言いますけど小さな画面上での

話であって、実際の心はつながってる

とはいえないのが現代だなと感じてます。