6月15日の晩ごはん

にら豚炒め

レタスとツナのサラダ

えだまめ(徳島産 あわっちゃまめ)

わかめスープ

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210617023717j:image

年配社員がワクチン打ちに

行くから、はよ上がらせてもらうわ〜

と言ってきたので、

ええよ〜、でもワクチン打って

死んでる人もいるから気つけや〜

と言ったら、

え〜!そうなん!知らんかったわ〜

と言うので、

コロナにしろワクチンにしろ、

正確な情報は全然伝えてくれへんし、

もしなんかあっても国は面倒は

見てくれへんからな〜

自分でよく考えて決めんと、あとで

後悔するで〜

 

ネットに疎い年配者は情報がテレビか

新聞しかないので、特にコロナに関する

本当の情報は得難いでしょうね。

テレビにしろ新聞にしろ、広告が

あるから利害が多すぎて本当のことは

書いたり伝えたりしたくても無理です

からね、まあそれ以前に正確な情報を

伝えたい、という気概もそもそも

感じないですけどね。