6月17日の晩ごはん

とり天

たたききゅうりの梅ツナ和え

ブロッコリーの湯がいたの

えだまめ(徳島産 あわっちゃまめ)

小松菜とうすあげのおみそ汁

わかめごはん

f:id:asanoyaoya:20210618025226j:imagef:id:asanoyaoya:20210618025233j:imagef:id:asanoyaoya:20210618025240j:image

奈良県中央卸売市場でコロナワクチンの

集団接種が行われるので、なんだか

知らないけどうちの会社にNHKが取材に

来たんですけど。

たまたま僕の弟がインタビューを受けて、

ワクチン接種に関しては否定的な内容

だったらしいんですけど、その部分は

全く使われず賛成的な意見だけが

報道されるという、公共放送にある

まじきことが行われました。

別に集団接種で受けたいという人は

自己責任で受けたらいいし、僕は

止めたりするつもりはないけども、

盲目的に受ける人を増やすような

意図的な報道はよくないと思います。

コロナワクチンと言われてるものの

正体がなんなのか、おのおのよく

調べて納得してからそれでも接種

したい人はすればいいし、

拒否した人の人権を無視するような

社会になっては絶対ダメだと思います。