6月18日の晩ごはん

鶏むね肉のバンバンジー

アスパラの湯がいたの

ブロッコリーの湯がいたの

インカのめざめフライドポテト

きゅうりのお漬物

大和まなのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210619023858j:imagef:id:asanoyaoya:20210619023904j:image

最近は時短や酒を出さないなどの

規制が飲食店にかかってるんですけど、

そういうお店がこんな中でなんとか

工夫してやってます、みたいな

取り組みを取り上げる夕方のニュースが

多いです。

こんな時だからこそのチャンスもあります、

とかコロナ禍をチャンスと捉えて、とか

そういうコメントしてるのを多く見かける

んですけど、はっきり言ってお人好しやな〜

って思います。

僕なんか国にはひたすら怒りの気持ちしか

ないですけどね。

またテレビがそういう体裁の良い部分しか

流してないってのも事実あるだろうし、

見る側は放送が全てではないことを

十分に理解して受け取らないといけないと

思います。