6月21日の晩ごはん

長芋とベーコンのグリル

ソース焼きそば

ちくきゅう

クセになるきゅうり

えだまめ(徳島産 あわっちゃまめ)

鶏むね肉の中華スープ

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210622023557j:imagef:id:asanoyaoya:20210622023603j:imagef:id:asanoyaoya:20210622023611j:image

コロナワクチンを打つと不妊になる?

という疑問に対してそれはデマ、と

河野大臣がテレビで言ったようですけど、

今の時点でデマかどうかなんて断言

することはできないように僕は思います。

さらになんか昨日、接種済みとプリント

されたマスクをして河野大臣がワクチンを

打つ様子が放送されてましたけど、

そもそもワクチンを打つとか打たないとか

ってのは個人の自由であって、決して

強要されるものではないのが当たり前の

話ですけど、国会議員が公衆の面前で

そんな行動するわけですから、そりゃ

不当に差別を生むよな、と僕は思います。

同調圧力を生むような行動をむしろ

進んでやってるのかもしれないですね。

少なからず影響力のある人間なんですから、

やり方が卑怯だと思いますね。