6月25日の晩ごはん

冷しゃぶ

トマトとツナの冷製パスタ

小松菜とうすあげのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210626024216j:image

コロナワクチンにかかって発症したら

高齢の人が重症化するリスクが高いから、

それを抑えるためにこれだけ経済的に

自粛してるわけですよね、それが

そもそものコロナ禍の始まりなんです

よね。

こんなに経済止めてしまってうれしい?

って身の回りにいる年配の人にできるだけ

聞くようにしてるんですけど、高齢者の

ために自粛してるってことをわかってる

人はほとんどいません。

ところが高齢者のために経済的自粛により

最も苦しんでるのはその息子達であり

娘達であり孫達であったりするわけで、

それを問いただすとまともな人なら

若い人を優先してほしいと答えるでしょう。

この経済的自粛を終わらせるには、高齢者が

もうやめてくれと声を上げるしかないです。

それをできるまともな高齢者が現れてほしい、

まあいないだろうけど。