7月8日の晩ごはん

しらす丼

わかめとちくわの酢の物

えのきのお吸い物

f:id:asanoyaoya:20210709110603j:imagef:id:asanoyaoya:20210709110611j:image

今週あたりから奈良もまあまあ

蒸し暑いなと感じるような気候に

なりまして、それに伴ってかどうかは

知らないですけども、中央市場内

でもマスクをつけてない人をちらほら

見るようになりました。

場内でも熱中症予防のために

暑かったらマスクを外してもいいと

放送していますので、それを聞いてる

からそうしてるのかは知らないですけど、

どちらにしろ人間というのはマスクして

ないのが本来の姿なんですから、

大したポリシーもないのなら最初から

マスクなどしなければいいのに、

というのが僕の気持ちです。

いずれにせよ国民全員がマスクを外して、

コロナ禍以前の世界に戻らない限りは

ボロボロになった会社は救えないですので、

今こそ主権者たる個人の権利を発動して、

この騒動を鎮める方向へ持っていきたいと

思っています。