7月11日の晩ごはん

アスパラベーコン巻き

カボチャとさつまいもの天ぷら

もやしナムル

きゅうりのお漬物

しらすポン酢

茄子と薄揚げのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210713025322j:imagef:id:asanoyaoya:20210713025331j:imagef:id:asanoyaoya:20210713025343j:image

次女がうまく盛りつけができたので撮って

ほしいということで採用です。

Twitterで偏食の息子をどう食べさせたら

いいか困ってるって投稿を見たんですが、

食生活は積み重ねですのでね、問題が

あるとしたらそれは幼児期ぐらいから

与えてた食事に何かしら原因があったん

だろうと思いますので、今日明日には

そう簡単に解決はしないだろうと

思いますが、美味しいものを美しく

食べるってことが根本だと思うので、

日々それを怠ることなくやってくって

ことやと思います。

とはいえその根本が二の次にされている

現代ですので、そういう問題はなかなか

解決しないでしょうね。