7月12日の晩ごはん

じゃがいもとベーコンの重ね焼き

アスパラとブロッコリーのボイル、マヨディップ

アスパラと人参と椎茸の白和え

ひらてんと椎茸のおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210713121353j:imagef:id:asanoyaoya:20210713121423j:image

さっきまでメジャーリーグのオーススター戦の

ホームランダービー見てたんですけど、

大谷翔平も出場していてすごく盛りあがってました。

スタジアムはどう見ても超満員という感じ

でしたけど、誰もマスクしてませんよ。

日本よりは少しばかりワクチン接種はすすんでる

のかもしれないですけどコロナ感染がどうだとか、

ある意味ひらき直ってるように僕には見えました。

そんなことよりも日々の生活が大事というか、

個人が楽しみたいことを権利として行使している

というか、とにかくコロナ以前の日常のように

なっているようです。

日本人はというとテレビや新聞の情報を鵜呑みに

して、いまだにマスク着用率99%といっても

いいぐらいじゃないでしょうか、そんなことじゃ

到底これまで通りに日常など

戻るはずもありませんね。