7月19日の晩ごはん

じゃがいもと牛肉のきんぴら

焼きなす

きゅうりのお漬物

まいたけのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210720022552j:imagef:id:asanoyaoya:20210720022558j:image

いよいよ東京オリンピックですね〜

 

直前になり様々な問題が噴出して

どうひいき目に見ても誰もが納得

できないものになりそうだなと

思うんですが小池都知事

いつの事だか忘れたけど確か、

アスリートファーストって言って

なかったっけ?って思いましてね、

誰も納得できないならせめて選手に

だけは何よりも配慮した大会にしたら

よかったのにと僕は思います。

 

近年は国や大都市だけでなく、地方

自治体の首長選挙などでも掲げた

公約を守らない、なんてことがやや

当たり前みたいになってきてます

からね、詐欺師というか言い訳番長

というか、なんでもあとからどうにか

言い逃れしようとする気質が広がって

きたのがどうにも納得できないし、

有権者や市民の支持や賛同がどうのこうの

という前に、妻や夫や子どもにどう顔向け

するんだという根本の部分をおろそかに

してるのが、僕にははなはだ疑問なので

あります。