7月24日の晩ごはん

牛肉と小松菜のオイスター炒め

夏野菜の揚げ浸し

冷奴

きゅうりのお漬物

ほうれん草とうすあげのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210726111704j:imagef:id:asanoyaoya:20210726111713j:imagef:id:asanoyaoya:20210726111720j:image

茄子、ピーマン、カボチャ、モロッコインゲンなどを

使ってますので、どれも夏野菜と呼ぶに

ふさわしいものばかりでして、量的にも

たくさんありますので、ついつい

作りすぎた〜と妻も言ってたんですが、

それをあっという間に食べちゃうのが

我が家の常でして、やはりやはり食べる

ことがパワーの源であり少食だけど

パワフル、なんて人はまあいないんだろう

なととあたらめて認識している

この頃です。

Twitterを見てると4連休後となる今日からが

地獄の1週間、なんてワードがトレンドの

上位にきていて、さてもいまどきの人々は

程度の低いのが増えたんだなと思います

けども、まあそんな人たちもしっかり

ごはんを食べればなんなく乗り切れますよ、

と言ってあげたいですけど、わざわざ

こちらからしゃしゃり出て物申すほど

おせっかいな性格でもないのでもっぱら

傍観してるのであります。

精神的にも肉体的にも日々をやってくには

とにかく、野菜も肉もバランスよく

食べるということに尽きますね。