8月3日の晩ごはん

ジャーマンポテト

鶏むね肉ときゅうりのごまだれ和え

レンコンのきんぴら

えだまめ(徳島産 あわっちゃまめ)

ゴールドラッシュコーン

小松菜とカボチャのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210805024643j:imagef:id:asanoyaoya:20210805024655j:image

マスクをしろだとか消毒をしろだとか

ワクチンを打てだとか、そういう

ことは人権を無視しつつ半強制的に

強要してくるわりには、結婚しろだとか

子どもを産めだとかいうことは

ふんわりとしか言わないのが僕には

全く理解できないです。

人口減少が続く日本にあっては、

高齢者を守るのはそれはもちろん

わかるけども、それよりも新しい

命を産むということがことさらに

大事だと思いますけども、

そういう考え方ができないのは

仕組みを作ってるのが年寄りばかり

だからでしょうね。

結婚や出産について人権尊重というの

ならば、マスクしたりワクチンを

打つとか打たないとか決めるのも

人権尊重だと同じように言えるはず

ですよね。