8月7日の晩ごはん

キャベツと豚バラの炒めもの

京都産万願寺あまとう焼き

ほうれん草のナムル

ソース焼きそば

ゴールドラッシュコーン

貝柱塩焼き

アサリの赤だし

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210809122357j:imagef:id:asanoyaoya:20210809122409j:imagef:id:asanoyaoya:20210809122414j:image

まあ僕もいろいろな産地の野菜を食べてる

ということに関しては誰よりも勝ってると

自負がありますので言うんですが、

万願寺とうがらしのようなもの、地元の

奈良をはじめ全国津々浦々で作られていて

数えきれないぐらい種類があるんですけど、

京都産の万願寺あまとうは孤高です。

他産地のものと比べて全くの別物です、

京都のだけ別カテゴリーにしたいぐらい

です。

奈良産のものも京都産に習って同じ種で

やってるらしいですけど、遠く及びません。

今回の東京オリンピック男子マラソン

メダルのキプチョゲぐらい独走です。

しつこいようですが次元が違います。

全国各地の品物が京都産に勝つ可能性と

いったら、僕が100m走でウサイン・

ボルトに勝つ可能性ぐらい低いです(笑)