8月12日の晩ごはん

冷やしぶっかけうどん天ぷらのせ

f:id:asanoyaoya:20210813125138j:imagef:id:asanoyaoya:20210813125149j:image

マスクをするとかしないとか、

ワクチンを打つかと打たないとか、

日本人のひとりひとりが自分の

頭でよく考えて判断し、行動すべき

だと思うんですけど、

考える、という作業はまあまあ

パワーを使いますよね。

勉強したり読書したりすると

おなか空きますからね。

世間を見渡すとほとんどの人が

盲目的にマスクをしてワクチンを

打っていますのでなぜなんだ?って

ずっと思ってきたんですけど、

ひょっとして自分の頭で考えるのが

面倒くさいからそうしてるのかな?

って最近は思ってます。

日本の主権者だということを忘れ、

政府やテレビのいう通りにしといたら

まあ頭は使いませんのでね、

その方が楽だからそうしてるのかな〜