8月25日の晩ごはん

ポテトコーン揚げ餃子の皮包み

冷奴

キャベツのコールスロー

コーンともやしのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210826122627j:imagef:id:asanoyaoya:20210826122635j:image

僕のごく親しい人がつい先日のある日、

発熱したので病院でPCR検査をして、

その結果陽性となり、2週間のホテル

療養を経て回復して、

出てきたんですけど。

なんとホテル療養から退所するときに

PCR検査しなかったらしいんですよ。

PCR陽性と出たから新型コロナ感染と

診断してるのに、それならば出るときにも

同じように検査して陰性を確認しないと

回復したとは言えないですよね。

本人もおかしいと思ったらしいので、

出るときに看護師に理由を聞いたら、

PCR検査というのはちょっとしたこと

でも陽性が出るので、退所時にもしまた

なんらかの要因で陽性が出たら延長となり

ややこしいから、らしいです。

やっつけ仕事すぎてびっくり仰天なん

ですけど、そもそもPCR検査なんてものは

それぐらいいいかげんなものですので、

陽性者が増えたなんて情報ぐらいで

惑わされることのないよう、皆様もぜひ

気をつけていただきたいです。

ちなみにホテル療養中、仕事仲間や友達

などから頻繁にLINEが鳴りまくって、

ノイローゼになりそうになる、と言って

ましたので、親しい人がコロナ陽性と

なったら病状は心配ではありますが、

できるだけそっとしといてあげたほうが

いいのかなと思います(笑)