9月8日の晩ごはん

ピーマンの肉詰め

野菜だしのラーメン

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210910023924j:image

私はワクチン射たない派!と宣言

している友人がいるんですけど、

娘(中学生)はワクチン射つねんて〜、

って他人事みたいに言うので、

それは全力で阻止せなあかんやろ!

って言ったら、

なんか周りがみんな射つから射つ

らしいわ〜って、、、

 

親が射たないならその子たちも

当然のごとく射たないのが当たり前

だと僕は思っているので、家庭に

よってはそういう分断が生じてるのも

コロナ禍が作りだした深刻な問題の

ひとつだし、いわば仕掛けてる側の

思うツボなわけですよ。

ワクチンを射つ射たないの話は

自分よりもむしろ子どもたちにこそ

深い問題であって、よく考えずに

軽いノリで射たせてしまったら

将来にわたってその子の人生を

台無しにしてしまう可能性だって

十分にあると思います。

ワクチン射ってないのが圧倒的

少数派になりつつある現状ですけど、

僕は最後の1人になっても自分の

子どもたちには射たせないです。