9月21日の晩ごはん

鮭ちらし

チャーハン

えだまめ(京都産 紫ずきん)

もやしとうすあげのおみそ汁

f:id:asanoyaoya:20210922025650j:imagef:id:asanoyaoya:20210922025719j:image

東京や大阪などの都市部でも

新型コロナウイルスの新規陽性者が

格段に減ってきてますね。

普段NHKしか見ないと公言してる僕

ですが、最近はそれすらもおかしな

ことばかり垂れ流してるので、

テレビじたい見なくなってきてたん

ですが、民放は最近どんな放送

してるのかなとふと気になったので

見てみるとおそらく専門家であろう

人が、

9月になり涼しくなって窓を開けたり

などの換気ができるようになったので

陽性者が減ってるんだと思います、、、って。

え⁉︎それ、専門家が言うこと⁉︎

言うに事欠くってこう言うことだな、

という見本みたいなコメントだったので

日本の地上波テレビはもうすでに見るに

値しないものになっちゃったんだなと

改めて認識したところです。