10月12日の晩ごはん

牛肉と玉ねぎのポン酢炒め

秋豆の湯がいたの

えだまめ(京都産 紫ずきん)

きゅうりのお漬物

根菜のお汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20211014025217j:imagef:id:asanoyaoya:20211014025228j:image

昨日、夫婦2人で近所のスーパーへ

買い物に行ったんですが。

ノーマスクチャレンジ、成功しました。

例によって店内はうちの夫婦を除けば

マスク着用率99.9パーセントを誇って

おりましたが、1人だけ年配のおじさんで

してない人がいましたね。

遠目ながら目が合って、なんとなく

通じたような気がしましたが、

気のせいかもしれないです。

マスクしてるってことは自己保身の

ようなものですからね。

コロナ禍になって商売は大変な打撃を

受け、ほんとに嫌なことばかりですが、

ほんとうに信用できる人がある意味

炙り出されたような気もしていて、

悪いことばかりでもないんだな、

と思ったりもしてます。