10月14日の晩ごはん

ロッコインゲンと揚げのたいたの

焼き万願寺あまとう

カニときゅうりの酢の物

ゲソのボイル

豆もやしのナムル

えのきのお吸い物

ごはん

f:id:asanoyaoya:20211015111233j:imagef:id:asanoyaoya:20211015111239j:image

タコ足配線によるショートが原因で、

こないだ市場内でボヤ騒ぎがありまして。

市場内の業者にそういう配線をしてないか

もれなく点検に来るようなのですが、

昭和52年の開業ですので、そもそも

令和の世にはコンセントの数が対応

してないわけですよ。

なのでどの業者さんもコンセントに

関しては慢性的に足りてないのが

現状です。

そういう事情なのでなんとかしろと

言われてもどうしようもないんですが、

それでも是正せよというのがいかにも

お役所仕事なのでありまして。

たぶん見にくると思います、

タコ足配線してませんか?って。

 

うちはタコ足はしてないですよ、

10本つなげてるので、イカです。

 

そう言うように指示しときました。