10月25日の晩ごはん

ピーマンの肉詰め

カサゴの煮付け

ブロッコリーの湯がいたの

えのきとちくわのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20211026024841j:imagef:id:asanoyaoya:20211026024847j:image

今度の衆院選、僕のところは

高市さんがいる選挙区なんですけど、

高市さんといえど自分の考えに合致

しないところがありまして、

他の候補者というと立憲民主党

女性議員と共産党の男性議員で、

両党は選挙協力してるのかと思いきや

両方候補者が立っているのもまた

謎なことが起こってまして、まあ

そんな状態なのでどちらにしろ

選ぼうにも選べない、国民には

選挙権があるといいながら

実際は剥奪されてるようなものだと

いうことに気づかせてくれたのも

武田邦彦さんなのであります。

自分の考え方に最も近い候補者を

選ぼうにも選べないですからね、

今の制度では選挙権がないのも

同然です。

これからは白票か自分の考えに

最も合う議員の名前を書こうと

思います。