10月28日の晩ごはん

しらす丼

クラムチャウダー

きゅうりのお漬物

えだまめ

f:id:asanoyaoya:20211030025955j:imagef:id:asanoyaoya:20211030025958j:image

シラス台地って知ってる?

という息子の問いに対して、

しら〜ん、という母。

まあこれこそが家庭を持った

ものにしかわからない、

日常の他愛ないやりとりから

感じる幸せであって、ネイルサロンや

ホットヨガ、アイドルのイベントや

野外フェスに通ってる暇があったら

とにかく損得勘定なんか完全に無視して

結婚相手を見つけることに全力を注げよ!

と独身男女には声を大にして言いたいのです。

人間の一生の中に子育てよりもおもしろいもの

ないですよ、という感覚は若い男女には

わからないだろうけど、多様性を認め合う

社会とかなんとかを口実に結婚もしない

ままでいたらほんとに損しますよ、

と言いたい。