2021-11-05から1日間の記事一覧

11月4日の晩ごはん

豚バラ大根 塩鮭の焼いたの コールスロー2種 アサリの赤だし ごはん どちらかというと虫一匹 殺すのも苦手な性格ですので、 アサリを煮出していく時に 出汁の温度がだんだん熱くなって アサリの口がパカパカ開いてくのを みてるとかわいそうになってくるので…

11月3日の晩ごはん

鳥の唐揚げ 大根とちくわのうま煮 キャベツのコールスロー もやしとうすあげのおみそ汁 ごはん 晩ごはん、家族で食卓かこんで 食べてます? 思えばサザエさんとか、ちびまる子 ちゃんとか、さまざまなホームドラマ とか、日本の日常を描いたアニメや ドラマ…

11月2日の晩ごはん

カレーうどん ベビーホタテの炊き込みごはん 今まで多くのことを知らないまま 生きてきてしまったなと最近 気づきましたので、気づいたから にはその現実から目を逸らさずに 生きていかねばと思います。 日本人が平和ボケしている、という 意味がよくわかっ…

11月1日の晩ごはん

ベビーホタテの天ぷら タラの照り焼き ブロッコリーの湯がいたの 青のりのスープ もう少しうまく焼けタラな〜 って思った日でした。 努力がタラないんでしょうね。

10月31日の晩ごはん

カレー ピクルス的なもの各種 カレーはルーを使わなくなってもう 長いんですけど、いやはや奥の深い 料理の一つだと思います。 万人に受けなくてもいいから、 家族受けのいいカレーを作りたい、 ひたすらにそう思うのであります。