1月14日の晩ごはん

皮パリパリチキン

鯛のムニエル

スパサラ

きゅうりのお漬物

カボチャとうすあげのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210115120108j:image

新規感染者が300人を下回らないと

緊急事態宣言を解除にもってけないと

大阪府知事の吉村さんが言って

ましたけど、いやいやそれって

数の問題なん?ってのが率直な

感想でして。とどのつまり新型

コロナウイルスとかって世間を

騒がせてますけど性質としては

風邪なのでして、だとしたら

冬に流行るのはごくごく当たり前の

話だと思うんですけど、このまま

どこの都道府県ものらりくらりと

営業自粛やら時間短縮なんてことを

繰り返しながら桜の咲く頃まで

時間を稼ぐのだろうなと思います。

季節性のものですから4月ごろには

自然と感染者数は落ち着くだろうと

思いますが、それをおそらく政府や

自治体は、感染対策の効果が出た!

って言うんでしょうね。

それを信じるも信じないも個人の

自由ですけど、政府や自治体の

やることって国民や市民の方は

向いてないことが多いと思います

ので、よく考えて自分で判断して

行動しないと後でバカみるのは

自分になっちゃうと僕は思っています。