3月26日の晩ごはん

鶏肉と茄子の油淋鶏

タコのうま煮

ブロッコリーの湯がいたの

いろいろ野菜とベーコンのおみそ汁(残りもの)

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210327113047j:image

またなんか森元総理が女性がらみのことで

失言したみたいですけど、たぶんこないだと

同じでよくよく聞いたらそんなに目クジラ

立てて怒るほどのことでもないんだろうなと

勝手に思っています。

セクハラ

パワハラ

モラハラ

マタハラ

昨今うるさく叫ばれるようになった各種

ハラスメントなんですが、列挙すると

40〜50種もあるそうでそうなるとうかつに

会話すらできないように感じますけど、

結局のところ言う方にも言われた方にも

節度がないから軋轢(あつれき)が

生じるわけでつまり、いつの間にか

日本人の人づきあいにも緩衝地帯が

なくなってきちゃったんだなと思います。

日本人ってそういう人間じゃないはず

なんですけどね、つくづく残念です。