6月5日の晩ごはん

インゲンの天ぷら

フライドポテト

ゴールドラッシュコーン

オクラ納豆おろし

湯がいたオクラ

手作りケーキ

f:id:asanoyaoya:20210607023922j:image

6月1日が長女の誕生日だったので、

先延ばしになってたお祝いをしようと

いうことになりケーキを買いに

行った妻が、並んでるものを見ても

テンションがあがらなかった、という

ことで手作りすることになりました。

ホットケーキミックスを薄焼にして

層にして、ホイップクリームをぬって

フレッシュフルーツでデコしただけの

シンプルなものだったけど、十分に

おいしい、一体それ以上なにがいるの

かな?という感想でした。

聞くところによるとコロナ自粛により

街のケーキ屋さんはバブルなところも

あるようで、何が活況で何が打撃を

受けてるのか、聞いてみないと

わからんもんだなと改めて思います

けども、ケーキ買いに行く時間が

あるならうちで作ればいいのに、

と思いますね。