6月1日の晩ごはん

カレーライス

サーモンのマリネ

クセになるきゅうり

スナップエンドウとキヌサヤの湯がいたの

f:id:asanoyaoya:20200601182854j:imagef:id:asanoyaoya:20200601182858j:imagef:id:asanoyaoya:20200601182903j:image

近頃の市販のカレールウはコクを出すためか

やたらと脂っぽくて後味がなんかよくないというか、

舌がザラザラする気がするので、あまり

好きではありません。

で、カレー粉+クミン+和風だしにいろいろ

プラスして味を作るんですが、これがまた

その都度なかなかうまくはいかないのでして。

だいたい休日に作っといて翌日以降に食べるん

ですが、2日目3日目と時間が経たないとなかなか

美味しくならないものでして。

何事も早急に結果を求めがちな現代ですが、

時間が経つほど深みが増す、というのも

悪いものでもないように思います。

夫婦関係もぜひそうありたいものですね(笑)