3月29日の晩ごはん

厚揚げと豚肉のうま煮

タコポテサラ

オクラの湯がいたの

豆もやしのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210330025018j:imagef:id:asanoyaoya:20210330025027j:imagef:id:asanoyaoya:20210330025034j:image

結局のところ、

日々の仕事にはおわれてるけども、

テレビドラマやYou Tubeは欠かさず見て、

だから日々の食事はおろそかにするけども

たまにはプチ贅沢な食事には出かけたくて、

一方健康のことは気になってるけども、

日々鍛錬するということはなくて、

それでも健康のことは気になるから、

健康診断の直前には野菜を食べたりして、

子どもの教育は塾まかせにするわりには、

妻や主人以外の異性との情交に時間を割いたり、

ということもあって、

それでもやっぱり日常が嫌になるから、

たまには旅にも行きたくなって、

リフレッシュした〜っつって、

また同じこと繰り返すのが今の世なのだと

思います。

 

ほんとうに大事なことは衣食住であり、

子どもたちにもそれさえ伝えればあとは

健全に受け継がれるものだと思うけども、

その本質が時代ごとに徐々に失われるから

そりゃあ日本もおかしくなってきますよね。