7月7日の晩ごはん

スパゲティーサラダ

しめじと豚肉のオイスター炒め

めかぶ納豆

ボイルしたグリーンアスパラ

茄子のお味噌汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20200707214340j:imagef:id:asanoyaoya:20200707214350j:imagef:id:asanoyaoya:20200707214359j:image

ちょっと調べてみたら熊本では新型

コロナウイルス感染による死者が3人

だそうです。

この2〜3日の大雨による水害の関係で

亡くなられた方は50人以上と報道されて

います。こんなこと言ったら怒られる

かもしれないですが3ヶ月もの間、死者3人

のために経済活動を止めた一方、2〜3日の

長雨で50人以上なくなってしまうんなら、

経済活動を止めないで堤防や洪水対策を

しっかりやってればこんなにたくさん

亡くならなかったんじゃないかって、

僕は思ってしまうんですけど、

こんな考えしてるのは僕だけなのかなあ

と思ってしまいます。

誰が、どのようなプロセスを経てこの度の

コロナ自粛を決定したのか詳しくは知らない

ですが、思慮深く考えて決定されたのか

疑いの目を持ってしまいます。