7月6日の晩ごはん

肉だんご甘酢あん

ごぼうチップス

椎茸のバターソテー

えだまめ(大阪の八尾)

小松菜とうすあげのお味噌汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20200706183641j:imagef:id:asanoyaoya:20200706183650j:image

肉だんごはつい先日もつくったばっかり

なんですが、なんとなく仕上がりが

気に入らなかったので、早速のリベンジ

してみたところ、今回もなんとなく

うまくいきませんでした。

気分的には星一徹のようにちゃぶ台

ひっくり返したいぐらいの気持ち

なんですけどね、うちの食卓がちゃぶ台では

ない上にひっくり返した場合の後片付けは

もっと嫌なので絶対にやりませんけどね。

中央市場の会社の中には20代前半の若い子も

入ってきているところもありますので、

そういう子たちと話してる当然ながら

世代ギャップは感じます。

星一徹ちゃぶ台返しもたぶん知らない

だろうなあ〜と密かに思う日々でございます。