6月13日の晩ごはん

インゲンとにんじんの肉巻き

サンマの開き

豚肉と丸なすの味噌炒め

大根サラダ

ほうれん草とうすあげのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210615023156j:image

なんか明るい話題ないかな?

って思うねんけどないですね(笑)

あのG7ですか、イギリスでやってたやつ。

ああいう各国首脳が集ってるの見ると、

なんか日本人の誠実さを改めて

意識するというか、欧米人って取引

とか策略とかしか基本的に考えてない

ですからね。

まあ悪くいうと間が抜けてるように

見えるわけです。

まあそれでもね、日本ほどの島国で

四季があって国土が美しい国

地球上に他にはないですからね、

日本人はそれに相応しい人格でないと

あかんと僕は思います。

ただ近頃の日本はね、そういう心根の

ない人が増えてきたなあと感じてる

次第です。