6月14日の晩ごはん

皮パリパリチキン

ちくわの天ぷら

ゴールドラッシュコーン

アスパラの湯がいたの

レタスとツナのサラダ

ほうれん草と薄揚げのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210615024339j:imagef:id:asanoyaoya:20210615024345j:imagef:id:asanoyaoya:20210615024352j:image

うちの晩ごはんは午後5時45分が

定時なんですけど、

高1の長女は8時ごろ帰宅、

中2の長男は7時過ぎ帰宅、

小6の次女は大体いつもいるけども

日によっては6時過ぎ帰宅、

となると夫婦2人でごはんを

食べ始めることが多くなってきて

います。

家族全員そろって食べるときは、

子どもたちの誰かが何かを話すので

会話がなくなるなんてことは

全く気にしなかったんですけど、

夫婦ふたりになると子どもがらみの

会話は無くなりますのでね、

ふたりの会話を考えるような

機会が増えました。

人生自体が夫婦でじっくり話せる、

そういう刻に入ってきたんだなあ〜

とか思います。