6月30日の晩ごはん

中華焼きそば

鳥とごぼうの炊きこみご飯

えのきのお吸い物

f:id:asanoyaoya:20210702023548j:imagef:id:asanoyaoya:20210702023537j:image

ワクチン接種も満足に進んでないのに、

オリンピック強行するのか!って

騒がれてますけども、

それは何でかと言いますと政府が、

日本における新型コロナウイルス

それほど大したもんではないと

わかっているからです。

わかっていないのはテレビ報道に

煽動された一般市民だけであって、

マスクにしろお酒の提供自粛にしろ、

やれ会食が4人までだとか、僕の周り

でも話してるのをちらほら聞くけども、

みんな心底まじめなんだなと思います。

僕はオリンピックに関しては賛成でも

反対でもないですけども、いずれにせよ

成功しないだろうということだけは

明らかに予想はつくし、オリンピックの

損失はまた税金で回収されるんだろうなと

想像してます。