4月20日の晩ごはん

もやし焼きそば

スナップエンドウとベーコンの炒めもの

そらまめの湯がいたの

アスパラの湯がいたの

えのきのお吸い物

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210422024622j:imagef:id:asanoyaoya:20210422024629j:image

毎日料理をしているといっても、

オリジナリティーなんてものは

そもそも僕には備わってないです

のでね、新しく何かを作ろうかな

というときの入り口は誰かのレシピを

参考にするのが常なんですが。

で、焼きそばがね、自分としては

こだわってますので、レパートリーを

増やしていくというのはある意味

向上心を形にしていくようなもの

でして、こんなふうに言っちゃうと

なんか僕、すごいまじめな人間の

ように思われるかもしれないですけど、

実際のところまじめです(笑)

もやしはね、切らなくていいので

時短ということに関しては強い

味方なのですがいかんせん、

水が出ますので汁物以外で使うのは

なかなかの曲者なんですけど、

その厄介な水分も克服してやるぜ!

ってことで取り組みました。

今回は納得いく仕上がりにはなら

なかったですが、また経過報告

しますので!

向上心ありますので!(笑)