10月10日の晩ごはん

餃子

わかめスープ

ごはん

f:id:asanoyaoya:20211011111528j:image

ここ1〜2ヶ月の話ですけど、

通勤時間(深夜)に救急車が前を走ってたり、

病人の搬入に出くわしたり、

幼少期から知ってる3軒隣のおばさんが

亡くなったりしてたんですけど、

昨日の夜は5軒隣の家に救急車が来て、

これまたそこのおばさんが搬送された

そうです。

これは嘘でもなんでもなくてまんま

リアルな話なんです。

去年と今年って単純に1年経った、

ということのほかに何が違うのかというと、

ワクチン接種してるかしてないか、ですよね。

僕はただの八百屋なので、もちろん医療の

ことは全くと言っていいほど専門的な

知識はないわけですが、こんなに救急車が

走ってたり、搬送に出くわすってことの

原因はつまり、ワクチンなんでしょうね。