10月11日の晩ごはん

サワラ塩焼き

スパサラ

切り干し大根の煮物

大和まなとうすあげのおみそ汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20201012130316j:imagef:id:asanoyaoya:20201012130332j:imagef:id:asanoyaoya:20201012130341j:image

我が家には育ち盛りの子どもが3人

いてますので、ちょっと気を抜くとすぐに

不要なものが貯まります。

代表的なものは服ですが、全く使ってない

教材とか幼児用の歯ブラシとかおもちゃとか

年齢に合わなくなったものが使われずに

貯まってきます。

小さな子がいる友達の家族なんかにできるだけ

貰ってもらったりするんですが、それも

なかなか限界があるので捨てるしかない

ものもやっぱり出て来てしまいます。

もっと頻繁に掃除をして、できるだけ不要に

なる前になんとかすべきなんですけどね、

みんな日常の雑事に追われますのでね、

気がついたら貯まってる、そんな感じです。

それなのにお金だけは貯まらないん、

だよね〜(笑)