10月17日の晩ごはん

エビマヨ

茄子と豚バラのオイスター炒め

小松菜の煮浸し

きゅうりのお漬物

ごはん

f:id:asanoyaoya:20201018182829j:image

f:id:asanoyaoya:20201018182850j:image

コロナ渦により大学が休校やオンライン

授業になり、学ぶ場を奪われた大学生が

悲鳴!

みたいな報道よく見かけるんですけど。

大学時代というともう25年ぐらい前の

話になっちゃうんですが、その頃の

ことを思い返すとどう考えても

学びたい!なんて意欲はなくて、日々

なんとなく惰性で過ごしていたという

のが僕自身の記憶なので、当時と

比べると今の大学生って真面目

なんだな〜って思います。

ほんまか〜?って。

僕だったら当時、長期休校なんて

ことになったら大喜びだったと

思うんですけどね。

実は悲鳴をあげてるのは一部の

少数意見であって、それを今の

大学生の実態として報道してるんなら

そのやり方は相当に問題ありますよね。

テレビやネットの情報なんて、かなり

つくられたものですから、どんなことも

真相は自分自身で確かめないといけない

ですね。