10月4日の晩ごはん

松茸ごはん

棒棒鶏

焼き万願寺あまとう

えだまめ(京都産 紫ずきん)

松茸のお吸い物

f:id:asanoyaoya:20211005023639j:imagef:id:asanoyaoya:20211005023646j:image

約2年間ですか、コロナ禍が続いて

人流を防げだの自粛しろだの

命を守る行動をしろだの、見当違いな

ことをテレビなどのメディアで繰り返し

垂れ流したことで、老人の大半が

そういったことをまに受けてるので、

これはちょっとやそっとでは以前の

ようには戻らないほど世間が疲弊

してしまってるというのが僕の

印象です。

緊急事態が解除されて、それでも

なおかつ正常化しようとする力を

感じないのは、損してる人よりも

得してる人が多いからなんでしょうか?

マスクしてることだけでも僕には損に

感じるんですけど、周りの人々は

からしてました、みたいな顔で

マスクしてますね。