7月27日の晩ごはん

サバの竜田揚げみぞれがけ

貝柱酢味噌

生わかめ生姜醤油

きゅうりのお漬物

茄子とうすあげのお味噌汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20200727183003j:imagef:id:asanoyaoya:20200727183014j:imagef:id:asanoyaoya:20200727183024j:imagef:id:asanoyaoya:20200727183032j:image

今年長男が中学校に上がって吹奏楽部に入ったんですが、

今日は楽器を持って帰ってきて家で吹いたりしてましてね、

まあその様子は長女の方が先にやってましたので、ある意味

見慣れてはいるんですが、練習後に楽器の手入れを

している姿を見ると感慨深くなってしまいまして。

どの親御さんも子どもの小さかった頃の姿はよく憶えて

いらっしゃると思うんですが、それは僕も例外ではなくて

手づかみでごはんを食べていた時の姿などをよく憶えて

いるんですが、今日楽器を手入れしている時の手つきと

くらべると全く別物ですので、そういう心持ちになったんだと

思います。

子育てに関してはあまり関知していない僕なんですが、

知らぬ間に子どもたちは育っているようです。