10月30日の晩ごはん

きつねうどん

レタスとツナのサラダ

キューブフライドポテト

クセになるキャベツ

オクラおろし

f:id:asanoyaoya:20201031134009j:imagef:id:asanoyaoya:20201031134022j:image

フライドポテトというと、冷凍の

既製品を買うときももちろんあるん

ですが、やっぱり自分で作ったやつ

の方が美味しいんですよ。なので

時間のある時にじゃがいもを湯がいて、

それを冷凍してストック作っとくん

ですけどね、ストックがなくなって、

生から揚げるって時がねなかなか

うまく出来ないんですよ。

どのじゃがいもを使うかによっても

違うし、揚げる温度や時間によっても

様々仕上がりが違います。

フライドポテトやから、やっぱり

カリッとさせたいじゃないですか、

でも生の芋から揚げるとどうしても

ポテっとしてしまうんですよ、

あじゃがいもだから仕方ないんです

けどね。

ベストなやつが揚がったらまた報告

します〜