1月12日の晩ごはん

カレーライス

レタスとツナのサラダ

かぶらとウインナーの豆乳スープ

f:id:asanoyaoya:20210113111431j:image

カレーといえば休日につくっておいて

1日寝かせてから食べるのが我が家の

定番スタイルになってます。

今週は日曜月曜が休みだったので

月曜日につくっておいて火曜日実食です。

なんでも時短時短の現代で、つくって

すぐコクが出るっていうルウばっかり

ですけど、おそらくその味をだすのに

余計なものがいっぱい入ってるんだろう

と思っています。

うちのカレーはいわゆる市販のルウは

使わないので、おかしなものは入って

ないし、後味も雑味なく美味しいです。

まあコクを出すのに1日ねかせるのは

必須ですけど、会えない時間が愛を

はぐくむ〜みたいな、恋人みたいで

いいやん♪って思ってます(笑)