2月18日の晩ごはん

網焼き万願寺あまとう

ロングカニカマ天ぷら

たけのこと中厚揚げの煮物

豆ごはん

とうふと薄揚げのおみそ汁

f:id:asanoyaoya:20210219105558j:imagef:id:asanoyaoya:20210219105539j:imagef:id:asanoyaoya:20210219105547j:image

妻がガスコンロ用の焼き網の

良さげなのを見つけて買ってくれ

ましたので、使ってみました。

最初手こずりましたが、すぐ慣れるし

直火で焼くってのは何より楽しいです。

魚焼きグリルのように入れっぱなし

にはできないけど、ひっくり返したり

するのもなんかイイです。

人間ってそれこそ原子時代から火と

ともに生きてきてるわけですから、

やっぱ原点なんやなあと思います。

今はオール電化とかでIHコンロの

家も結構あると思いますけど、

うちは家を建てるときに絶対ガス

コンロじゃないとあかん!って

妻が言い切りましたので、

良かったなあと思います。

まあ家まで燃やさないように

気をつけたいと思います(笑)