4月6日の晩ごはん

手羽元のパリッと揚げ

ベビーホタテの天ぷら

納豆おろし

そらまめの湯がいたの

ベーコンと新玉ねぎのスープ

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210408024047j:imagef:id:asanoyaoya:20210408024056j:imagef:id:asanoyaoya:20210408024103j:image

今回のメインはスープです。

パリッと揚げの手羽元とセロリでとった

出汁をもとにつくってます。

味つけに塩しか使ってないんですが、

まるでコンソメスープのような、

かなり豊かな味になります。

有元葉子さんのレシピで、妻がよく

本を読んで研究してくれてます。

毎回こればっかり作ってたらコストが

かかりすぎて家計は破綻してしまうと

思いますけど、それでも何度でも

作りたくなるような味です。

いかにも自然というか混じり気のない

素朴な味です。

料理って本来こういうものなのだろうと

思います。

現代のものはあまりにもいろいろ

混ざっていて変な味がするような

気がしますね、料理も人々も(笑)