9月28日の晩ごはん

スパゲティミートソース

レタスとハムのサラダ

舞茸のお吸い物

f:id:asanoyaoya:20200929134644j:image

三浦春馬とか竹内結子とか、僕たちは

画面を通してしか知ることができないので、

良い演者だな〜という部分しか見ることが

できないわけですが、自ら命を断つってことは

何らか生きていたくない理由があったんでしょうね。

二人とも演技や役者として追求する部分はもちろん

あったんだろうと思うんですが、もしかして

視聴率や観客動員などの現代の資本主義的な

目標達成のための道具のように扱われてたんだと

したら非常にかわいそうだなと思います。

俳優である前に一人の人間であるわけやし、

それを第一に尊重できない社会になってるとしたら

今の日本の資本主義は限界に達してると言わざるを

得ないですね。