2月22日の晩ごはん

焼き鮭

納豆おろし

三度豆の湯がいたの

きゅうりとかぶらのお漬物

もずくスープ

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210224025013j:imagef:id:asanoyaoya:20210224025019j:imagef:id:asanoyaoya:20210224025026j:image

鮭はいつも生のものを10%塩水に

自分で漬けて塩鮭にするんですが、

今回はアトランティックサーモンを

使ってますので、脂がのっていて

美味しいです。

普通はあんまりこういう鮭を塩鮭には

しないんだろうけど、そのへんで売ってる

やつがあまり美味しいと感じないので、

ここはまあまあ自分でもこだわってます。

半身とか買っていっぺんに漬けとくので

一度に支払う額はまあまあ高いですけど、

それでもその都度小分けのパックのものを

買うよりは安くつくと思います。

一度の支払いが高額になると敬遠されがち

な昨今ですけど、小分けのものばっかり

買ってると、安く買ってるつもりが

実は合計すると逆にお金がかかっ

ちゃってるってことも少なくないと

思います。

売る側も商売ですからね、そのへんは

しっかり考えてやってると思いますので、

よく考えて判断しないと売る側の

思うツボってこともあると思いますよ。