5月15日の晩ごはん

お好み焼

f:id:asanoyaoya:20210517023948j:image

うちは長女が卵アレルギーなので

お好み焼きに卵を使うことができません。

全体をフワッと仕上げることに

ついては卵というのは重要なアイテム

なんですが、それを使わずにいかに

うまく作るかが毎回の課題です。

いつもはきぬ豆腐を混ぜ込んだり

するんですが、今回はそれは使わずに

長芋のすりおろしたやつを入れて

キャベツはフードプロセッサー

やや細かく刻んだものを使用した

ところ、なかなかうまくできたんじゃ

ないかと思います。

まあいずれにしろ長男だけで3枚は

食べますので、焼くのがなかなか

大変です。

ホットプレート使えば速いんですけど、

偏屈なのでそれはイヤなんですよ(笑)