10月7日の晩ごはん

塩サバの焼いたの

焼き万願寺あまとう

ほうれん草とウインナーのソテー

豚汁

ごはん

f:id:asanoyaoya:20211008023720j:imagef:id:asanoyaoya:20211008023730j:image

T氏:ワクチンなんてなあ〜どうせ製薬会社が

儲けるためだけのもんやろ!

 

僕:お〜ようわかってるやん、ほんまに

そうやんなあ、悪意しかないよなあ〜

 

T氏:効くかどうかもようわからんのに、

みんなどんどん打ってるよなあ

 

僕:ほんまにあんなん打つもんちゃうで、

なあTさん、うってないんやろ?

 

T氏:いや、うってん、、、

 

僕:え⁉︎なんで?

そこまでわかってて?

 

T氏:いや〜コロナかかって重症化したら

嫌やからなあ〜

 

僕:・・・・(⌒-⌒; )

 

テレビなどのメディアから垂れ流される

情報と、ネットで調べたことの整理が

ついてなくて、頭の中がぐちゃぐちゃに

なってる人、結構います。

周りがうってるからうった、という人も

多いですね。

周りがやってることやっといたら安心する、

という人が大半ですからね、僕は元来から

人がやってることやるのが嫌いなタチ

ですので、ワクチンはコロナもそれ以外の

どんなものでもうたないです。