6月18日の晩ごはん

彩り野菜とバンバンジー

焼ホッケ

えだまめ

ベーコンと小松菜の中華スープ

ごはん

f:id:asanoyaoya:20200618182433j:imagef:id:asanoyaoya:20200618182450j:imagef:id:asanoyaoya:20200618182515j:image

うちの晩ごはんは17時45分が定時(笑)

なんですが、今のところなんとか全員

そろって食べれてます。

僕は中学校高校とガチ部活やっていたので、

中学校時代でも帰宅が7時過ぎるなんてのは

珍しいことではありませんでした。

現代は教職員の方達の事情などもあり、

部活の時間が短くなってそのおかげで

うちの家はそろって食べれてるんですけど、

ガチ部活を経験してきた自分としては、

子どもたちにもそういうストイックな

時間を過ごしてほしいという気持ちも

あります。

ガチ部活をやっていた頃は毎日ヘトヘトで

もう嫌だと思ったりしたこともありましたが、

今思い返せばいい思い出です。

今現在の、ヌルい部活が子どもたちにとって

将来悪い思い出にならないことを願うばかりです。