10月13日の晩ごはん

白菜と豚バラの重ね煮

ブロッコリーと貝柱の炒め

カイワレのお浸し

かぶらときゅうりのお漬物

ごはん

f:id:asanoyaoya:20201016105458j:imagef:id:asanoyaoya:20201016105523j:imagef:id:asanoyaoya:20201016105535j:imagef:id:asanoyaoya:20201016105546j:image

ラソンと山登りやる人って頭狂ってる、

ってよく言ってるんですけどね僕、

いや〜だってしんどいじゃないですか、

わざわざそんなに無理しなくても、

山登りなんて一歩間違えば死にますからね、

あえてやらんでも!って思うんですけど、

やっぱね、やってる人には何か感じるものが

あるんだろうと思います。

カイワレってね、辛いじゃないですか、

普通の人だったらあえて食べんでも!って

感じじゃないですか、でもね会社で余る時

あるんですよ、そしたらね、料理せな

しゃあないじゃないですか。

今回も湯がいて搾って、出汁や醤油やなんかで

味付けしてなんとかうまいこと食べられる

ように料理してみたわけなんですが、

今回も撃沈でした。

やっぱりね、ちょっと辛いんですよ。

カイワレだからね、当たり前なんですけどね。

でもね、次もまたなんとか挑戦したいんですよ、

ラソンする人も山登りする人も、きっと

こういう気持ちなんでしょうね〜