5月11日の晩ごはん

たけのこごはん

そら豆の焼いたの

ブロッコリーの湯がいたの

サバみりん干し

レンコンチップス

オクラおろし

めかぶスープ

f:id:asanoyaoya:20210513024214j:imagef:id:asanoyaoya:20210513024225j:imagef:id:asanoyaoya:20210513024233j:image

僕の書いてるこのブログはアクセス数が

わずかなので、影響力という意味では

微弱だと思うんですけど、ネット上には

流れてるので誰からもみられる状態には

あります。

同じように世界中のさまざまな人が

色々な情報を発信してるので、新型

コロナに関してもたくさん情報があり、

そのなかには少なからず今の世間で

常識とされてるような、マスクは必ず

しましょう、といったものとは全く

反対のものもあります。

一方テレビやラジオなどのメディアでは

マスク・手洗い・消毒!以外の情報って

ほぼないと言ってもいいのが現状だと

思うので、テレビだけ見てるような人は

洗脳されてるような状態になってると

思います。

ネットの情報を見る機会がある人は、

マスメディアで接するような情報と

反対の意見にも触れて、自分自身で

よく考えて取捨選択するってことも

大事なんじゃないかと思います。