7月6日の晩ごはん

ソース焼きそば

粉ふき芋

えだまめ(徳島産 あわっちゃまめ)

にんじんのしりしり

ホタテ貝柱の塩焼き

ごはん

f:id:asanoyaoya:20210708131952j:imagef:id:asanoyaoya:20210708132000j:image

料理って彩りが大事だと思うんですけど、

今の日本ではそういうこともあまり

大事にしなくなってきたのか、

余裕がないからかはわからない

ですけども、家庭の料理が単色に

なってきてると思います。

一方、商売で飲食をやってる店は

味を優先するというよりは色ばっかりを

気にしていて、変わった色の野菜ばっかり

求める傾向にあります。

プロだからこそ味を追求してもらいたい

と思うんですけど、見た目ばかりで

中身が薄っぺらいものになってると

思います。

どちらもお金ばかりを優先するからこそ

招いてる結果なんだと思います。